オフィス・店舗向け
集合住宅・高齢者住宅向け
交通事業者向け
CLOSE
おすすめ記事
帰省中に空き巣に狙われないか心配…長期不在にするときの防犯対策
お盆や年末年始の帰省中は家に誰もいない状態になるため、空き巣に入られないか不安な方も多いと思われます。
高齢者とのコミュニケーションでは何が重要?上手に会話する対策とコツ
一緒に暮らす高齢の両親との会話。「何回も言っているのに理解してもらえない」「何を話していいかわからない」・・・
新築戸建ては泥棒に狙われやすい?リスクと防犯対策
「マイホームを購入したばかりで、空き巣や泥棒に入られないか不安……」と、思っている方は多いのではないでしょうか。
留守番は何歳から?法律や規制はある?子どもの留守番事情と防犯対策
子どものいるご家庭では、「子どもを残したまま出かけてもよいものか」と迷う経験が一度はあるかと思います。
日常にひそむヒヤリハット事例をご紹介
今事故を防ぐ目的として労働現場で採用されている「ハインリッヒの法則」。
ひそかに忍び込んで窃盗を働く空き巣は、どのような家を「狙いやすい」と思っているのでしょうか?
空き巣には「好む家」と「嫌がる家」があり、どちらが防犯に強い家かといえば、断然後者のほうです。
ホームセキュリティで住まいを見守る」とよく言いますが、どんなふうに見守るのか・・・
賃貸マンションにセキュリティ設備が備わっていても、常に防犯意識を持つことは大切です。
AI技術の進歩は目覚ましく、さまざまな分野で導入が進んでいます。
高齢者は、持病や急病など、健康上のさまざまな不安を抱えるものです。一人暮らしだと発病しても気づきにくく・・・
一般家庭のみならず、駅や街頭、店舗、オフィスの防犯対策としておなじみなのが、防犯カメラではないでしょうか。
自分で防犯アイテムをそろえようとしても、「自己流でやって、果たして大丈夫だろうか?」といった不安を・・・
「ホームセキュリティって意味がないのでは・・・?」そのような疑問から、ホームセキュリティの導入を迷う方もいるでしょう。
一人暮らしの方で、住まいの防犯対策に悩む方は少なくありません。
マンション・アパートなどの賃貸物件に住んでいると、ポスト・郵便受けの防犯対策の必要性を感じることがあるかもしれません。
「一軒家の防犯対策には何がある?」「どうせ対策するならホームセキュリティにしたほうがいい?」住まいの防犯対策をどうすべきか・・・
「車が盗難されないか心配」「カーポートに防犯カメラを設置しなくても大丈夫だろうか」自宅の車庫や駐車場の防犯を・・・
警備会社のセキュリティシステムを一般家庭に導入するホームセキュリティは、アパート・マンションなどの賃貸物件でも活用できます。
「マンション生活で有効なセキュリティ対策は何?」「オートロックや防犯カメラ以外でも、自分でできる防犯対策は・・・
「ホームセキュリティの費用っていくらくらいだろう?」「ホームセキュリティって高そう。安いプランはない?」・・・
「空き巣に侵入されないためには、自宅のセキュリティが大切。」それはわかっても、具体的にどんな防犯対策を立てればよいか・・・
「住宅のセキュリティでは窓の対策が重要」と言われています。これはさまざまなデータから・・・
ホームセキュリティは玄関の防犯性を高めるセキュリティシステムとしても活用できます。
単身世帯の多い賃貸マンションでは、セキュリティや防犯設備の有無が気になるところです。
「ホームセキュリティに防犯効果はあるのだろうか?」こんな疑問をお持ちかもしれませんが、警備のプロが・・・