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プライバシーポリシー                                       
                        Privacy Policy


 セントラル警備保障株式会社(以下、「当社」といいます。)は、2003年5月に認証取得したISMS(情報セキュリティマネジメントシステム、ISO27001規格)を基本として、お客さまに安全・安心なサービスをご提供し、お客さまの情報を外部に漏えいすることがないように務めるとともに、お客さまとの信頼関係をより強固なものにするため、人と情報資産の適切な管理を目指し、情報セキュリティ体制の改善・充実を進めて参りました。
 また、当社は、「3つのC(※)」を経営基盤とし、お客さまとの間に確固たる信頼関係 を築き上げ、選ばれるサービスをご提供し続けるため、情報とは資産であることを社員一人ひとりが認識し、日常業務の中で情報セキュリティを確保して参ります。
 当社が提供する事業サービス等における各種のプライバシー情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)として制定しております。
※ ① Compliance = 関係法令、社内規則、社員心得
  ② CSR(企業の社会的責任)= 創業の理念
  ③ Core Value Management(コアバリュー経営)= 社訓

2018年8月1日
個人情報取扱事業者:セントラル警備保障株式会社

1 適正な取得

 当社は個人情報を、法令に定める方法により適正に取得し、不正な手段を用いて収集したり利用したりすることはありません。また、個人情報は利用目的に必要な範囲においてのみ取得いたします。なお「要配慮個人情報」については、原則お客さま等(お客さま、株主さま、お取引先さま、当社への採用応募者、当社役員・社員等)のご了承なしでは取得しません。

2 個人情報及び保有個人データを取得・利用する目的

 当社が個人情報及び保有個人データを取得・利用する目的は、以下のとおりです。
1.警備業務及び営業活動等に関わる主な利用目的
(1)当社の警備サービス(常駐警備、機械警備、貴重品運搬警備、身辺警備、その他業務)をご提供する場合に利用させていただきます。
(2)お客さまとの契約に基づく業務を遂行するために、お客さま及び契約関係者さま等のご本人確認のために利用させていただきます。
(3)緊急事態が発生した場合に、お客さま又はお客さまから予め指定された緊急連絡先へ連絡をするために利用させていただきます。
(4)緊急事態が発生した場合に、警察、消防等機関へ通報するために利用させていただきます。
(5)お客さまの急病時に消防、医療機関へ通報するために利用させていただきます。
(6)機器設置工事、設備点検等を行うために利用させていただきます。
(7)ご購入いただいた商品をお届けするために利用させていただきます。
(8)サービス代金、商品代金等のお支払を受ける手続きのために利用させていただきま す。
(9)お客さまのIDカード等を作成するために利用させていただきます。
(10)位置情報提供サービスを実施するために利用させていただきます。
(11)委託元から受託した業務を遂行するために利用させていただきます。
(12)当社のサービスや商品をご案内するために利用させていただきます。
(13)当社が、お客さまのご満足度やご意見等の調査のためにアンケートを実施する場合に利用させていただきます。
(14)当社の季刊紙等を送付するために利用させていただきます。
(15)サービスの改善及び新規サービスの創出・開発を行うために利用させていただきます。
(16)防犯カメラの画像は、事件、事故等が発生した場合に利用させていただきます。
2.株主さまに関わる主な利用目的
(1)会社法に基づく株主さまの権利の行使及び義務の履行のために利用させていただきます。
(2)株主さまへ当社の事業運営に関する情報を提供するために利用させていただきます。
(3)株主さまと当社との関係を円滑にするための各種方策を行うために利用させていただきます。
(4)法令に基づく所定の基準による株主さまのデータを作成する等、株主さまの地位管理のために利用させていただきます。
3.お取引先さまに関わる主な利用目的
  商談及びこれに伴う連絡等に利用させていただきます。
4.採用応募者に関わる主な利用目的
  当社の採用活動に関連するご連絡、会社説明会等イベントのご案内、資料の送付、本人確認等採用活動のために利用させていただきます。
5.退職者、役員、社員等に関わる主な利用目的
(1)人事労務管理、福利厚生、法が定める諸手続きのために利用させていただきます。
(2)事務連絡、その他緊急時のご連絡を要する場合に利用させていただきます。
6.お問い合わせやアンケート等で取得した個人情報の主な利用目的
(1)お問い合わせされたご本人を確認させていただくために利用させていただきます。
(2)ご請求のあったパンフレット等の資料をお届けするために利用させていただきます。
(3)契約に関するご案内文書等をお届けするために利用させていただきます。
(4)ご応募いただいた懸賞等に対する景品等をお届けするために利用させていただきます。
(5)サービスの改善又は新たなサービスの開発を行うために利用させていただきます。
7.次に掲げる場合においては利用目的外の例外利用をすることがあります。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客さま等の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 お客さま等の同意を得ることが困難であるとき
(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行 することに対して協力する必要がある場合であって、お客さま等の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

3 個人情報の安全管理

(1)当社はISMSを全社で取得しており、お客さま等からお預りした個人情報は、ISMSに定める各種の安全措置に従い管理し、漏えい・滅失・き損・不正アクセス等のリスクから隔離して取り扱います。
(2)個人情報を取扱うすべての部署に、個人情報管理責任者を配置します。
(3)お客さま等からお預かりした個人情報は、細心の注意をもって取扱い、利用目的の達成に必要な範囲内において、正確性を維持するとともに、利用する必要がなくなったときは、当該個人データを遅滞なく消去するよう努めます。
(4)さらに全社員に対して、個人情報の取扱・保護に関する継続的な教育・研修を行います。
(5)万一、個人情報の漏えい事故等が発生した場合は、すみやかにお客さま等にご連絡を差し上げるとともに、適切な対応を図ります。

4 個人データの委託

 当社は、お客さま等の個人データの全部又は一部を、利用目的に沿ったサービスや情報処理を委託する場合において、当社と同等の安全管理措置を講じることのできる委託先を選定し、必要かつ適切な監督を行います。

5 個人データの第三者提供

 当社は、次に掲げる場合を除いて、予めお客さま等の同意を得ることなく、第三者に個人データを提供することはありません。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客さま等の同意を得ることが困難であるとき
(3)個人データについて、公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さま等の同意を得ることが困難であるとき
(4)個人データについて、国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さま等の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6 個人データの共同利用

 当社は、保有する個人データを第2条に定める利用目的の範囲内において特定の者と共同利用する場合、個人情報保護法で定められた必要な手続きを別途行います。
 現在、当社は、次のとおり個人データの共同利用を行っています。
(1)共同利用する個人データの項目
  ア お客さまの氏名、住所、連絡先(電話番号、FAX番号、メールアドレス)
  イ 当社役員・社員等の氏名、住所、生年月日、経歴等
(2)共同利用する者の範囲
  ア 当社関連会社(当社ホームページの「関連会社一覧」に掲載)
  イ 出向先関連会社・組織
(3)利用目的
   本ポリシー第2条をご参照ください。
(4)(共同利用する)個人データの管理について責任を有する者
   セントラル警備保障株式会社   

7 匿名加工情報の作成等

 当社はお客さま等の個人情報を加工し、匿名加工情報データベース等として利活用する場合があります。この場合、個人情報保護委員会規則で定める基準に従い、当該個人情報を加工するとともに、同規則で定める安全管理措置を講じます。  なお当該匿名加工情報データベース等を構成する匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目及び第三者へ提供する場合はその提供の方法を公表します。

8 保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正、利用停止等

 当社は、当社が保有する個人データについて、お客さま等ご本人から当社が定める方法により、以下のお申込みがあった場合、法令の定めに従い、遅滞なく対応します。
(1)利用目的の通知
(2)開示の請求
(3)内容の訂正、追加又は削除
(4)利用の停止、消去又は第三者への提供の停止

9 法令遵守と継続的改善

(1)個人情報の保護のための関係法令、その他規範を遵守します
(2)定期的に監査を実施し、マネジメントレビューを行い、継続的な改善・向上を図り ます
(3)個人情報の適正な取扱いを実施するため、適宜、本ポリシーを見直すこととし、見直し後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします

10 個人情報の当社へのご提供における注意事項

 お客さま等ご本人から、当社の業務を遂行する為及び当社の各種サービスをご提供する為に必要な情報のご提供がない場合は、適切な業務の遂行及び各種サービスのご提供ができない場合があります。

11 お問い合わせ窓口

 お客さま等ご本人からの保有個人データの取扱いに関する苦情、開示手続き等又は本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
 ⇒ 個人情報に関するお問い合わせ

12 認定個人情報保護団体の名称

 当社が所属している認定個人情報保護団体のお問い合せ先は次のとおりです。
(1)当該団体
   一般社団法人全国警備業協会 警備業個人情報保護推進室
(2)電話番号
   03-3342-5821
(3)受付時間
   午前9時~午後5時(土日祝日及び年末年始を除く。)