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Q&A

ユアライフのお問い合わせ

例えばこんなご質問はありませんか?

 


1人暮らしを始めた娘がいます。親の私が申込み、娘がサービスを利用することはできますか?

ご利用いただけます。ただし、お申込みはサービスをご利用になるご本人様からしていただく必要があります。なお、ご本人様とは、所有者又は所有者の承諾を得て居住されている方をいいます。詳しくは「サービスご利用条件」をご確認下さい。


サービスの申込みはどのような方法になりますか?

お申込み方法は2通りございます。(1)ホームページ上の「お問い合わせ・お申込みフォーム」からお申込みいただくか、(2)CSPライフサポートセンターにお電話ください。また、サービスに関するお問い合わせについてもお気軽にご相談下さい。 サービスご提供の流れ


サービス利用料金はどのような支払方法になりますか?

支払方法は、ご提供するサービスにより以下のとおりとなります。

(1) 家事代行サービス(スポット)・庭のお手入れサービス提供予定日の3営業日前までに当社指定の口座にお振込みいただきます。なお、3営業日前までに入金が確認できない場合は、サービスはご提供できません。
(2) 家事代行サービス(定期) 当月ご利用合計額を翌月、自動口座振替にてお支払いただきます。
(3) ハウスクリーニング、不要品の引取り・トラブルサポートサービスは、サービスご提供後に、その場でスタッフに現金でお支払いただきます。
(4) ファミリーガード(クローズド契約を除く)、ファミリーガード アイ(セルフセキュリティープランの音声通知タイプ契約を除く)ご契約のお客様は月々の警備料金と併せてお支払いいただけます。

キャンセル料は発生しますか?

発生します。キャンセル料は、ご提供するサービスにより以下のとおりとなります。

(1) 家事代行サービス(スポット・定期)・ハウスクリーニングサービス・庭のお手入れサービスは、サービス提供予定日の前営業日17時までにキャンセルのご連絡をいただけなかった場合は、事前に確定したサービス料金がキャンセル料となります。
(2) トラブルサポートサービススタッフがお客様のご自宅へ到着後にキャンセルされた場合は、基本料金のみがキャンセル料となります。
(3) その他事前に確認させていただいた内容と状況が異なりサービスのご提供ができなかった場合や、サービス提供中に作業に必要な承諾を得られずサービスを中断せざるを得なくなった場合なども、指定のキャンセル料金となります。

深夜や土日などもサービスは受けられますか?

はい。なお、下記の時期、曜日、時間となった場合、以下の時間外割増料金を加算させていただきます。

(1) 家事代行サービス(スポット、定期)
 ・年末年始(12/31~1/3)はサービス料金の25%を加算※但し家事代行(スポット)は休業
・日曜日、祝日はサービス料金の25%を加算
・早朝(8~9時)、夜間(18~20時)はサービス料金の25%加算
(2) トラブルサポート
・夜間(20時~翌朝08時)は基本料金が3,240円(税抜3,000円)増し

 

また、上記の時期・曜日・時間帯でもサービス内容によってはお受けすることができない場合もありますので、ご了承下さい。


どのような人がサービス提供してくれるのですか?

各サービスとも、CSPが厳選した提携先のスタッフによりご提供させていただきます。


スタッフの交代はしてもらえますか?

はい。ご要望の際はCSPライフサポートセンターまでご相談ください。ただし、提供サービスの内容やスケジュールの状況により、ご希望に添えかねる場合もございますので、ご了承下さい。


外出中・留守宅にサービス提供はしてもらえますか?

サービス提供の開始時と終了時は必ずご在宅いただいております。サービス提供のためにスタッフが単独でお留守宅に入ることはありません。ただし、サービスをご提供している間に一時的に外出なさる場合はお受けできるケースもあります。


家の清掃はどこまで対応してもらえますか?

清掃には3つのメニューがございます。

(1) 家事代行サービス(スポット) 拭き掃除や掃除機による掃除など日常的な清掃の他、お洗濯、布団干し、食事の後片付けなどを行います。これらのサービスは、必要な時のみにご利用いただけます。
(2) 家事代行サービス(定期) 「家事代行サービス(スポット)」と同じサービス内容を定期的(週2回など)にご利用いただけます。
(3) 「ハウスクリーニングサービス」キッチン、レンジフード、エアコンなど、専門技術を要する清掃です。いずれもCSPライフサポートセンターが事前にお客様のご要望を確認したうえでスタッフを手配いたします。手配後、提携先担当者がお客様に電話もしくは訪問にてご要望を伺い、日時や料金、サービス内容をご説明させていただきます。

「家事代行サービス」や「ハウスクリーニングサービス」で、何か資機材を用意する必要はありますか?

「家事代行サービス」では、掃除用具や洗剤などはお客様宅にあるものを利用させていただきます。「ハウスクリーニングサービス」では、提携先スタッフが必要な資機材を用意してお伺いいたします。また、「家事代行サービス」「ハウスクリーニングサービス」ともに水道や電気などはお客様負担とさせていただきます。


ペットシッターサービスはどこまでお世話してもらえますか?ペットはどんな種類も対応可能ですか?

一般的な小動物(小鳥やウサギ、爬虫類の一部や昆虫など)と犬・猫の餌やりや散歩等を行います。ご旅行中に宅内に単独で入ってお世話することやペットホテルのようにお預かりすることはできませんのでご了承ください。なお、ご旅行中のお世話など留守宅となる際のサービス提供については順次対応していく予定としております。


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0120-552-28724時間365日受付(CSPライフサポートセンター)

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